2017年8月1日火曜日

LGBT講師って結局なんなのだろう?





LGBT狙い高額セミナー 弱みに付け込まれトラブル

こんなニュースが新聞に載ったようで…この話は結構前からSNSなどでも話されていた問題で、とにかくその法外な料金や、誘い方の手口など、かなり怪しい感じだそうです…。

トランス男性などが特に被害を受けているようなんだけど、その背景を考えると…やっぱり…

『トランスして食っていけない!』 

といったところにあるのかなぁ…とも思う…。

トランスジェンダーにとって、やはり望みの性での就職が難しく、将来に不安が大きい。
そしてこの問題の背景に…

 『そこそこ有名な人が関わっている』
 という部分がまた闇なんじゃないかなぁとも…

だってね、その辺の見ず知らずの兄ちゃんが『講師にならへん?』なんて言っても誰も食いつかないでしょ?…その話気になるなぁって思わせる人じゃないと…。
でっ、この問題が結構くすぶっているにも関わらず…LGBT界隈はその闇に直接手を突っ込もうとはしていなかった…。
なので、そこそこ話題になってもなお、地味に被害者がでるのは…そういう放置された闇があるからかなぁと思うわけです。

 まぁ、あたしも結構ヘタレなので、ここで○○が~とか名前を出して面倒くさい思いをするのも嫌なのでそこは伏せ字のママにしておきますが…。

でも、思うのです!被害者を減らすためには、本気ならちゃんと勉強しようよ!と、教えることかなぁと…。

別に講師になるかどうかは別にして、本気で誰かにLGBTの話を伝えたいというのであれば、それを伝えられるだけの知識が必要なのは、誰だってわかるでしょう?…
ならやることは単純で

『勉強しましょうよ!』   
 となると思うのです。

だって、勉強しなければ語れないでしょ?知らないことを適当に言っていたら『あいつは嘘ばっかり言っていてダメだ』なんて言われちゃう…。

 幸いというか、今は便利な時代なのでおうちにいながら、LGBTの詳しい事をネットで勉強できる時代な訳で…本人がその気になれば、いろいろなデータやら記事やらが転がっているんだから…もー、どんどん調べれば良いわけじゃない?



でっ、勉強していれば、変な人がいい加減な誘い文句で


『僕と契約してLGBT講師になってよ!』

なんて魔法少女よろしくてなところで、相手の怪しさにすぐ気がつくので引っかかることも無いでしょ…


とにかく講師になるならないはともかく、LGBTQ+の話は面白いから…自分が色々なジャンルの何に興味があるのか…そこからまずは始めると良いのかにゃ…。


とにかく!

『うまい話があるなら、あたしに教えてっ!』


(違っ!)

まぁ、そう簡単にもうけ話があるなら…みんな自分でやっているわよ(-。-) ボソッ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿